はなまの雑食日記

はなま(@hanama_chem)が雑食したものについてのブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

ウイスキーはいいぞ

本記事は、Kyoto University Advent Calendar 2019の5日目の記事です。 adventar.org 4日目の記事は箪笥さんの俳句は実はすぐそこにあるでした。俳句って自分ではあんまり書かないな〜って思っていたのですが、韻文ならではの世界観の広がりのようなものを感…

夏休みの話

お久しぶりです!はなまです。 四ヶ月もサボってしまっていました、、、 今回は僕の今年の夏休みの話をしようと思います!! 今年の夏休みはほとんどインターンをしていました。インターンでお世話になった企業はマネーフォワードとLINEです。 インターン in…

Django始めました

毎週更新すると言いながら滞ってしまって申し訳ないです(>_<) 言い訳をすると学校の実験が忙しかったことと一気にいろいろなことをやったので自分の中で整理することに時間がかかっていました、、、 五月後半はDjangoを始めたり、Qiitaで話題だった東大松尾…

GWも佳境ですが僕は1日無駄に壮大な勉強をしてしまいました

みなさんこの10連休はいかがお過ごしでしょうか?? 前回書いたように鴨川でギター弾いてきたのですが非常に風流な感じで良かったですよ! 僕のゴールデンウィークはほとんどゴロゴロしてた気がします(^_^;) さて、更新が遅れましたが進捗のお話です Rの入門…

今週はRの練習〜♪

初めての進捗報告です!今週の京都は前半寒かったですが後半は暖かくなって春らしい陽気でした。 ギターを弾く趣味があるのですが、この時期の鴨川の河川敷あたりで爪弾くのはとっても風流だな〜って思っている今日この頃です(^o^)来週末のGW前半にでも行く…

初めまして、はなまです(^_^)

モチベーション維持のためにと、常々思っていた進捗報告ブログを本日4/14から綴っていきたいと思います。 今週は大学の授業1週目で余裕がなかったのもあり、目立った進捗は産めていないので僕の自己紹介とこのブログに書かせてもらう事をもってイントロダク…